HRMOS経費とは
販売開始から20年以上、経費精算に関わる
すべての方の負担を減らすことを第一に、
開発・改良を重ねてきた経費精算システムです。
操作のしやすさに定評があり、業界規模問わず、
幅広いお客様の精算業務をカンタンにします。
HRMOS経費でできること
基本プランで利用できる標準機能を豊富に搭載し、お客様の環境に合わせた設定で長く利用できるシステムです。
交通費精算
移動経路や交通費の手入力が不要、効率的でミスのない経費精算の仕組みが実現できます。
経費申請・経費精算
レシートの自動読取・クレジットカード連携などで経費の申請・精算を自動化・効率化できます。
出張申請・出張精算
出張時の事前申請や帰社後の事後精算もスムーズ。旅費以外の経費も一緒に精算可能です。
支払い依頼(請求書)
請求書を受領して経理担当者が支払うまでのフローを効率化できます。
会計ソフト・
各種連携
入力・転記作業のムダを徹底して削減、60種以上の会計ソフトに連携可能です。
電子帳簿保存法対応
(電子取引)
電子帳簿保存法の電子データの授受による取引に対応しています。
申請精算機能
- 領収書AI-OCR
- 承認フロー
- ファイル添付
- スマホアプリ
各種連携機能
- ICカード読込
- クレジットカード連携
- 駅すぱあと連携
- Amazonビジネス連携
その他の機能
- 英語対応
- 予算管理
- 帳票一覧
- IPアドレス制限
便利なオプション機能
- 電子帳簿保存(スキャナ保存)
- スマホやスキャナで証憑類を自動認識して読み取り、タイムスタンプを付与して電子保存。管理コストや作業の手間を削減します。
- 海外出張申請・精算
- 面倒な円換算や税率管理は一切不要。また出発前の申請入力により、労務管理も実現。
- 汎用ワークフロー
- 稟議書・休暇申請など経費以外の申請処理にも対応、様々な申請を「HRMOS経費」で効率化できます。
HRMOS経費が選ばれる理由
-
柔軟性
企業の成長、社会の変化、
法改正に対応企業の成長や、社会の変化に柔軟に対応できるシステムでお客様を常にサポートします。また、年4回のアップデートで法改正やご要望にすぐに対応します。
-
価格
多彩な機能を
低コストで導入できる魅力基本プランで利用できる機能満載。低コストで導入できます!経費精算、交通費精算、出張旅費精算、支払依頼に必要な機能の多くを追加料金なしでご利用いただけます。
-
サポート
初めてでも
安心のサポート20年以上、お客様と向き合い続けてきたパイオニアだからこそできる丁寧な対応で、お問い合わせのご相談から、導入後の運用まで充実のサポート体制で安心してご利用いただけます。
HRMOS経費の導入で得られる
5つのメリット
「HRMOS経費」は、社内で発生する様々な経費(交通費、出張費、会議費、交際費など)の申請~承認~支払処理の
電子化、一元管理を実現するシステムです。
豊富に揃えた機能を活用することで、「HRMOS経費」導入によって得られる5つのメリットをご紹介します!
-
1
組織体制の変化に
すぐ対応できる標準機能で対応可能な精算業務が多く、長期運用を見据えた柔軟性の高いシステム。企業の成長や社会の変化に即座に対応可能。
-
2
経理の残業時間削減!
月次決算前倒し従業員数が増えても経理担当の体制は変えずに対応できる。会計システム60種以上と連携済み。
-
3
リモート対応、在宅勤務、
業務効率化の推進スマホ申請の導入で入力ミス削減、ペーパーレス化を促進。AI-OCR機能の領収書自動読取で経費精算をスマートに。
-
4
法改正対応
電子帳簿保存法に10年以上前から対応中(業界初)!証票管理、タイムスタンプ、検索、履歴保持など気になる機能はすべて搭載。スキャナ保存については、経理書類の保存要件を満たしたJIIMA認証システムで安心安全。
-
5
内部統制強化
業務手続きの電子化、申請・承認フローの見える化で透明性の高い組織運営を実現。貴社の状況に合わせた多彩な承認フローを設定可能、承認作業を効率化。
※「HRMOS」「ハーモス」はビジョナル株式会社の登録商標です。